【k8 カジノ パチンコ】決戦!P神!レジェンドトーナメント

「ダイナム 武生」とは、地名や企業名として使用される言葉です。一方、「戦コレ! [泰平女君] 徳川家康」とは、歴史上の人物である徳川家康を題材にした戦国時代のゲームやアニメなどを指す表現です。

戦コレ![泰平女君]徳川家康
ダイナム 武生 » 戦コレ![泰平女君]徳川家康 » 「ダイナム 武生」とは、地名や企業名として使用される言葉です。一方、「戦コレ! [泰平女君] 徳川家康」とは、歴史上の人物である徳川家康を題材にした戦国時代のゲームやアニメなどを指す表現です。

「ダイナム 武生」とは、地名や企業名として使用される言葉です。一方、「戦コレ! [泰平女君] 徳川家康」とは、歴史上の人物である徳川家康を題材にした戦国時代のゲームやアニメなどを指す表現です。

タイトル:ダイナム 武生, 戦コレ! [泰平女君] 徳川家康の世界へようこそ

戦コレ![泰平女君]徳川家康 はじめに: ダイナム 武生, 戦コレ! は、徳川家康という歴史的な偉人をテーマにしたエキサイティングな戦略ゲームです。本ゲームはその独特なプレイスタイル、特長、およびゲームを制するためのテクニックに焦点を当てています。

戦コレ![泰平女君]徳川家康 ゲームの特徴:

  1. 歴史的な舞台設定: ゲームは日本の戦国時代を舞台にしており、プレイヤーは徳川家康となってその武将たちと連携し、領土を拡大していきます。時代背景に沿った美麗なグラフィックスと音楽がプレイヤーを引き込みます。
  2. 戦略とリアリティ: ゲームではプレイヤーが陣形や戦術を駆使し、敵との戦いに勝利するためには頭脳戦が欠かせません。徳川家康の歴史的な決断を取り入れながら、プレイヤーは自らの領土を築き上げ、他の武将たちと戦います。
  3. キャラクターの多様性: ゲーム内には多くの武将たちが登場し、それぞれが異なるスキルや特性を持っています。プレイヤーはこれらの武将を巧みに組み合わせ、最強の軍勢を編成することが求められます。

戦コレ![泰平女君]徳川家康 ゲームプレイのポイント:

  1. 領土の戦略的管理: プレイヤーは領土を効果的に管理し、資源を活用して城や軍隊を強化する必要があります。賢明なリソースの使い方が、他のプレイヤーとの巧妙な戦略の鍵です。
  2. 同盟の構築と外交: 徳川家康は巧妙な外交手腕で知られています。プレイヤーも同盟を組み、他のプレイヤーと協力しながら敵に対抗する必要があります。同盟を築くことで、戦局を有利に進めることができます。
  3. 武将の育成と強化: ゲーム内で入手した武将たちは経験値を積み重ね、成長していきます。プレイヤーはこれらの武将を戦術に合わせて育て、強力な戦力に仕上げることが肝要です。

結びつけ: ダイナム 武生, 戦コレ! [泰平女君] 徳川家康は歴史と戦略が融合した魅力的なゲームです。プレイヤーは歴史を学びながら、頭脳を駆使して戦局を有利に進めることができます。ぜひ、徳川家康の時代に飛び込み、戦略の興奮と歴史の冒険を共に味わってみてください。

型式名 S戦コレ! 徳川家康KE メーカー名 コナミアミューズメント(メーカー公式サイト) コナミアミューズメントの掲載機種一覧 機械割 97. 5% 〜 112. 0% 導入開始日 2018/11/19(月) 機種概要 KONAMIの6号機第1弾。 通常時はモードと周期抽選でATを目指す「コレマップシステム」を採用。 純増約3. 5枚/1GのAT中はシリーズおなじみのシナリオ管理型だけでなく、新システムとして擬似ボーナスや裏戦国タイムなどを搭載している。 今作の主人公・徳川家康や新武将たちの活躍をハイクオリティな液晶で楽しめるところも嬉しいポイントだ。 ※撤去日カレンダーはこちら ※戦コレ![泰平女君]徳川家康設置店舗はこちら ボーナス出現率 戦コレ![泰平女君]徳川家康(パチスロ)のボーナス出現率 ゲームフロー 戦コレ![泰平女君]徳川家康(パチスロ)のゲームフロー 戦コレ![泰平女君]徳川家康のお知らせ一覧 2019/01/07 解析情報通常時 > 基本・小役関連 > 通常時・周期システム解説を更新しました 2019/01/07 解析情報ボーナス時 > 基本・小役関連 > 継続シナリオ振り分けを更新しました 2018/12/28 解析情報通常時 > 基本・小役関連 > 連続演出詳細を更新しました 2018/12/28 解析情報ボーナス時 > 基本・小役関連 > 擬似ボーナスの演出期待度を更新しました 演出・解析情報 icon 設定判別・推測ポイント 小役確率 設定差のある小役確率 ●設定差のある小役確率 [スイカ/弱チェリー/弱チャンス目] 戦コレ徳川家康設定差のある小役確率 設定推測でもっとも頼りになるのはスイカ。 弱チェリーと弱チャンス目にも多少の設定差があるので、合算してカウントするのもオススメだ。 [SR役] 戦コレ徳川家康設定差のある小役確率 設定1と6で4倍の差があるが、確率が低いので過信は禁物。 早い段階で複数回引ければ、高設定に期待できるかも! ? ボーナス関連 擬似ボーナス中のビタ押し 【ビタ押し成功時に出現するキャラは! ? 】 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し 擬似ボーナス(ボーナス、ボーナスEX)中は、左第1停止の3択ナビ出現時に左リール下段に7をビタ押しすると1枚絵が出現することがあり、表示されたキャラで設定示唆をおこなう。 「ビタ押し手順」 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し 左リール下段に7をビタ押し(上の赤7を中段or下段に目押し)して、中右リールをフリー打ち。 左第1停止の3択ナビ出現時のみ可能。 「出現キャラと示唆内容」 ・[泰平女君]徳川家康…デフォルト ・[殲滅姫]最上義光…偶数設定示唆 ・ 三巫女…高設定示唆 ・[聖乙女]上杉謙信…設定2以上 ・[戦騎女王]武田信玄…設定2以上 ・[太閤娘]豊臣秀吉…設定2以上 ・[復讐ノ牙]明智光秀&[小悪魔王]織田信長…設定4以上 [泰平女君]徳川家康 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し [殲滅姫]最上義光 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し 三巫女 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し [聖乙女]上杉謙信 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し [戦騎女王]武田信玄 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し [太閤娘]豊臣秀吉 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し [復讐ノ牙]明智光秀&[小悪魔王]織田信長 戦コレ徳川家康擬似ボーナス中のビタ押し 乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 乙女☆絵巻中は、コインナビ2回ごとに1人ずつキャラを紹介。 1人目と5人目(ラスト)に紹介されるキャラで、設定を示唆する。 「1人目の示唆内容」 [殲滅姫]最上義光…偶数設定で出現しやすい 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 「5人目の示唆内容」 [デフォルト] ・[ゴールド将軍]足利義満 ・[天ノ邪鬼]弓削道鏡 ・[恋文アーチェ]那須与一 [設定2以上確定] ・[聖乙女]上杉謙信 ・[戦騎女王]武田信玄 ・[太閤娘]豊臣秀吉 [設定4以上確定] ・[復讐ノ牙]明智光秀 ・[小悪魔王]織田信長 [設定6確定] ・[殲滅ノ九尾]最上義光 ・[泰平ノ國]徳川家康 [ゴールド将軍]足利義満 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [天ノ邪鬼]弓削道鏡 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [恋文アーチェ]那須与一 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 三巫女 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [聖乙女]上杉謙信 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [戦騎女王]武田信玄 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [太閤娘]豊臣秀吉 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [復讐ノ牙]明智光秀 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [小悪魔王]織田信長 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [殲滅ノ九尾]最上義光 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 [泰平ノ國神]徳川家康 戦コレ徳川家康乙女☆絵巻(擬似ボーナス)中のキャラ紹介 ※画像はすべてイメージ 擬似ボーナス開始時の7が揃うライン 戦コレ徳川家康擬似ボーナス開始時の7が揃うライン 擬似ボーナス開始時は逆押しで7を狙い、揃ったラインでコバンナビの回数を告知。 7揃い時のラインが数字の4の形なら設定4以上、7の形なら設定6確定! [数字の4の形] 戦コレ徳川家康擬似ボーナス開始時の7が揃うライン [数字の7の形] 戦コレ徳川家康擬似ボーナス開始時の7が揃うライン 数字の4と7の形は、コバンナビ30回の乙女☆楽園も確定する。 ●数字の4&数字の7出現率 戦コレ徳川家康擬似ボーナス開始時の7が揃うライン 設定6なら、乙女☆楽園開始時の1/8192. 0でどちらかが出現する。 その他 みこみこちゃんす確率 【高設定ほどみこみこちゃんす確率が高い】 ●みこみこちゃんす確率 戦コレ徳川家康みこみこちゃんす確率 進化ちゃんすと同様、進化ちゃんすとみこみこちゃんす(ライブ)のゲーム数を抜いた通常ゲームから算出。 高設定ほど当選しやすいが、そもそもの確率があまり高くないため、参考程度に覚えておこう。 みこみこライブ中の出目 みこみこライブ中のBARカットイン発生時は、逆押しできちんと狙えばテンパイまではする。 狙ったのにテンパイしないと設定4以上濃厚だ。 「設定4以上濃厚パターン」 戦コレ徳川家康みこみこライブ中の出目 中リールにきちんとBARを狙った場合に限る。 進化ちゃんす確率 【進化ちゃんす確率をチェック】 ●進化ちゃんす確率 戦コレ徳川家康進化ちゃんす確率 高設定ほど進化ちゃんすに移行しやすい。 確率は通常ゲームに対してのものなので、正しい進化ちゃんすの確率を出すためには進化ちゃんす中とみこみこちゃんす(ライブ)中のゲーム数を引いてから計算する必要がある。 ●進化ちゃんす移行率 戦コレ徳川家康進化ちゃんす確率 強チェリーは必ず進化ちゃんすに移行する(確率も全設定共通)ので、カウントは不要。 とくに設定差が大きい弱チェリーとスイカでの進化ちゃんすに注目しておこう。 AT・ART・RT関連 AT終了画面 ATの終了画面では、おもに設定を示唆する。 高設定確定パターンもあるので、しっかりとチェックしておこう。 「パターン別の示唆内容」 デフォルト…基本パターン 敵キャラ集合A…奇数設定示唆 敵キャラ集合B…偶数設定示唆 三巫女…高設定示唆 前作キャラ集合…設定2以上確定 織田信長&明智光秀…設定4以上確定 ゴッドレジェンド…設定6確定 水着…AT復活確定 [終了画面] デフォルト 戦コレ徳川家康AT終了画面 敵キャラ集合A 戦コレ徳川家康AT終了画面 敵キャラ集合B 戦コレ徳川家康AT終了画面 三巫女 戦コレ徳川家康AT終了画面 前作キャラ集合 戦コレ徳川家康AT終了画面 織田信長&明智光秀 戦コレ徳川家康AT終了画面 ゴッドレジェンド 戦コレ徳川家康AT終了画面 水着 戦コレ徳川家康AT終了画面 エンディング画面 エンディング(8SET終了時)画面は3パターンあり、設定を示唆している。 「パターンと示唆内容」 デフォルト…基本パターン 戦コレ徳川家康エンディング画面 ハロウィン…設定2以上確定 戦コレ徳川家康エンディング画面 しずもん絵…設定6確定 戦コレ徳川家康エンディング画面 icon 天井・ゾーン・ヤメ時 狙い目ゾーン・天井・ヤメ時 天井突入条件 AT間最大16周期(平均752G)到達。 天井恩恵 ATに当選。最大天井はガチャの初期レベルが優遇+ガチャレベルアップの高確率状態となるため、結果的に上位のシナリオが選ばれやすい。 リセット仕様 非有利区間へ移行して、50%で高確スタート。 ヤメ時 AT終了後、1周期目のカードがSR以上でなければヤメ。 icon 打ち方朝イチ 打ち方・小役 通常時の打ち方 「最初に狙う絵柄」 戦コレ徳川家康通常時の打ち方 左リール枠上〜上段にBARを狙う。 「BAR下段停止時」 戦コレ徳川家康通常時の打ち方 基本の停止形だが、弱チャンス目やSR役(8枚)の可能性もあり。 右リールに3連7が止まればSR役なので、アツい演出発生時は右リールに3連7を狙ってみよう。 「チェリー停止時」 戦コレ徳川家康通常時の打ち方 中リールをフリー打ちし、右リールに3連7を狙う。 弱チェリーは3枚、強チェリーとSR役は8枚なので、SR役を判別しないなら右リールはフリー打ちでOK。 「スイカ停止時」 戦コレ徳川家康通常時の打ち方 右リールにスイカを狙い、中リールをフリー打ち。 スイカハズレで強チャンス目orSR役。 「レア役の停止形」 戦コレ徳川家康通常時の打ち方 「変則押しもOK」 戦コレ徳川家康通常時の打ち方 ペナルティは存在しないので、押し順ナビが出ていなければどこから押してもOK。 ちなみに、変則押し時に限り、左リールは7(最上)がスイカの代用になる。 「各種期待度」 弱チェリー<スイカ<弱チャンス目<強チャンス目<強チェリー<SR役<レジェンド役 icon 解析情報通常時 内部状態関連 内部状態移行率 周期開始時に、カードレアリティアップ高確率とガチャレベルアップ高確率への移行を抽選。 それぞれの抽選は別々におこなわれるので、両方いっぺんに高確率になることもある。 ●カードレアリティアップ高確率移行率 戦コレ徳川家康内部状態移行率 1つ前の周期で獲得した星が少ないほど、高確移行率が高い。 AT終了後など、非有利区間から有利区間へ移行した周期は0個として抽選されるので、50%で高確からスタートする。 ●ガチャレベルアップ高確率移行率 戦コレ徳川家康内部状態移行率 1つ前の周期でアップさせたガチャレベルの数によって、移行率が変化。 こちらも非有利区間から有利区間へ移行した周期はレベルアップが0として抽選される。 カードレアリティとは逆に、前の周期のアップ量が多いほど高確に移行しやすい。 フリーズ ゲームフリーズ 戦コレ徳川家康ゲームフリーズ 戦コレ徳川家康ゲームフリーズ 「恩恵」 ・レジェンド役の恩恵+エンディング ※レジェンド役の恩恵は通常時…AT+継続ストック×2+擬似ボーナス×3 AT中…継続ストック×3+擬似ボーナス×3 「発生契機」 ・レジェンド役成立時の1/8 基本・小役関連 通常時・ステージと示唆内容 「基本ステージ」 戦コレ徳川家康通常時・ステージと示唆内容 基本的には春→夏→秋→冬の順に周期(季節)が進んでいくが、矛盾すると当該周期でのAT当選濃厚。 [ステージチェンジの色] 戦コレ徳川家康通常時・ステージと示唆内容 黒背景のステージチェンジが発生すると、コレマップ1〜3のいずれかが確定。 最大天井(16周期)を否定する演出だ。 「高確率ステージ」 戦コレ徳川家康通常時・ステージと示唆内容 カードのレアリティが上がりやすい関ヶ原ステージとガチャレベルが上がりやすい温泉ステージの2種類が存在。 どちらかだけでなく、両方いっぺんに高確率状態のケースもある。 高確率の場合も1/3程度で基本ステージに滞在するが、宝箱からホラ貝頻出など、演出である程度見抜くことが可能だ。 「ゾロ目ゲーム数」 戦コレ徳川家康通常時・ステージと示唆内容 周期の残りゲーム数が33G、22G、11Gの時に獲得した星は、通常の2倍or4倍。 倍率は周期開始時に決まり、同一周期内は変化しない。 「朝イチはステージチェンジ準備中からスタート」 戦コレ徳川家康通常時・ステージと示唆内容 朝イチ1周期目は残りゲーム数が??の状態からスタートするが、内部的にゾロ目ゲーム数の場合はちゃんと2倍or4倍の星アップ抽選がおこなわれる。 小役確率 ●レア役確率 戦コレ徳川家康小役確率 強チェリー、強チャンス目、レジェンド役確率は全設定共通。 通常時の抽選 通常時は小役成立時にカードのレアリティ(星の数)と、ガチャレベルのアップ抽選をおこなう。 星はコバン以上で加算されるので、AT当選には小役のヒキがかなり重要だ。 「小役別・星の加算数」 コバン揃い…1以上 弱チェリー…2以上 スイカ…1or5or10 弱チャンス目…2以上 強チャンス目…3以上 強チェリー…5以上 周期の残りゲーム数がゾロ目の場合、加算数は2倍or4倍! [着替え演出] 戦コレ徳川家康通常時の抽選 内部的にコバンが成立。 コバンが揃う(約1/3)と、星が2以上アップする。 ●ゾロ目ゲーム数の倍率振り分け 戦コレ徳川家康通常時の抽選 どちらの倍率になるかは、各周期開始時に抽選。 4倍は設定6のみ選ばれやすいが、設定推測に活かせるほどではない。 ジャッジ準備中の演出 周期前半(約40G)消化後は数ゲームのジャッジ準備中を経由して、ジャッジゲーム(連続演出)に発展。 ジャッジ準備中は基本的に発展をあおる演出が毎ゲーム発生するが、無演出だとジャッジ演出成功濃厚だ。 「会話演出」 戦コレ徳川家康ジャッジ準備中の演出 基本的には、発生した時点で当該ゲームでの発展を否定。 会話演出から発展するとAT濃厚! 「巻物演出」 戦コレ徳川家康ジャッジ準備中の演出 レバーON時に1段階目、第1停止時に2段階目、第3停止後に3段階目が流れて発展というのがおもな流れ。 2段階目で終了するパターンは、連続演出成功のチャンスだ。 1段階目での終了はそのゲームでの発展を否定するが、1段階目で終了したにも関わらず発展すると、連続演出成功濃厚となる。 [巻物演出のパターン] 戦コレ徳川家康ジャッジ準備中の演出 キャラによって期待度が異なり、家康<季節対応キャラ<最上の順にアツい。 [季節対応キャラ] 春…[朱ノ剣]井伊直政 夏…[チアリィ団]酒井忠次 秋…[金剛姫]本多忠勝 冬…[眠り姫]榊原康政 「襖演出」 戦コレ徳川家康ジャッジ準備中の演出 襖には種類があり、変化すれば期待度がアップする。 期待度は、青<赤<紫<虹(確定)の順に高い。 襖が変化したゲームでは発展しないのが基本だが、発展すると演出成功濃厚だ。 [襖ステップアップ] 戦コレ徳川家康ジャッジ準備中の演出 襖が開くたびにキャラがステップアップする可能性あり。 襖演出と同様、ステップアップしたゲームで発展すると、演出成功が濃厚だ。 ●ステップ別の期待度 ステップ0…7. 5% ステップ1…15. 0%(2G以上の連続演出へ) ステップ2…40. 0%(3G以上の連続演出へ) ステップ3…80. 0%(4G以上の連続演出へ) ステップ4…100% ステップ数と連続演出のゲーム数が矛盾すると、成功濃厚! 「継続アイコン」 戦コレ徳川家康ジャッジ準備中の演出 出現するほど期待度アップ! さまざまな演出で出現する可能性がある。 ●継続回数別の期待度 継続0回…7. 5% 継続1回…25. 0%(3G以上の連続演出へ) 継続2回…50. 0%(4G以上の連続演出へ) 継続3回…100% 育成特化ゾーン・進化ちゃんす 戦コレ徳川家康育成特化ゾーン・進化ちゃんす 通常時のレア役で抽選される、カードのレアリティ(星)とガチャレベルの昇格抽選をおこなう育成特化ゾーン。 「継続ゲーム数」 ・5G+α ●進化ちゃんす確率 戦コレ徳川家康育成特化ゾーン・進化ちゃんす 確率は進化ちゃんすとみこみこちゃんす(ライブの)ゲーム数を引いたもの。 「進化ちゃんすの継続」 進化ちゃんす自体が継続率(50%と6. 25%の2種類)を持っており、継続当選時は前兆を経て再突入。 スイカで当たると、1/4で50%継続が選ばれる。 ●進化ちゃんすの継続率 [スイカで当選] 50%継続…25. 0% 6. 25%継続…75. 0% [スイカ以外で当選] 50%継続…3. 1% 6. 25%継続…96. 9% 「小役別・星のアップ数」 ・1枚役…1以上 ・コバン揃い…2以上 ・弱チェリー…3以上 ・スイカ…2or5or10 ・弱チャンス目…3以上 ・強チャンス目…5以上 ・強チェリー…7以上 1度突入すれば、星とガチャレベルのいずれかがアップするまでは終了しない。 アップしたのに5Gが再セットされると、当該周期でのAT当選濃厚! SR役やレジェンド役といった確定役を引くと、残ったゲーム数はみこみこライブに変換される。 「進化ちゃんすのストック」 進化ちゃんす前兆中のレア役は、進化ちゃんすのストック抽選をおこなう。 ストックを消化しきれずに後半(ジャッジゲーム)に移行した場合、未消化分はみこみこちゃんす(AT当選時はみこみこライブ)に変換される。 「基本演出」 戦コレ徳川家康育成特化ゾーン・進化ちゃんす 基本はレバーON時に進化台座が近づいてくるが、リール回転開始時なら強レア役以上! ? 進化ちゃんす中は周期ゲーム数の減算がストップするため、突入するほど高いレアリティとガチャレベルに期待できる。 通常時・擬似ボーナス抽選 内部的にAT当選が確定したタイミングでガチャレベルが1だった場合、擬似ボーナスの獲得抽選をおこなう。 獲得時は、AT開始前に擬似ボーナスが放出される。 ●ガチャレベル1時・擬似ボーナス獲得期待度 戦コレ徳川家康通常時・擬似ボーナス抽選 この抽選で擬似ボーナスを獲得すると、設定2以上確定かつ、設定6の期待度がアップ! ただし、見た目はレベル1でも本当のガチャレベルは2以上の可能性があることと、AT当選後のレア役で擬似ボーナスの抽選をおこなうため、契機を見極めるのは難しい。 通常時の小ネタ・演出法則 「高確率確定演出」 内部的に高確率の場合でも、通常ステージに滞在する可能性がある。 下記演出発生時は高確確定なので、ヤメるのは極力控えたい。 [宝箱からホラ貝] 戦コレ徳川家康通常時の小ネタ・演出法則 [8枚役入賞時の入賞ランプが派手] 戦コレ徳川家康通常時の小ネタ・演出法則 [会話演出に季節非対応キャラが出現] 戦コレ徳川家康通常時の小ネタ・演出法則 春に[チアリィ団]酒井忠次出現などが矛盾パターン。 [季節対応キャラ] 春…[朱ノ剣]井伊直政 夏…[チアリィ団]酒井忠次 秋…[金剛姫]本多忠勝 冬…[眠り姫]榊原康政 「連続演出のゲーム数」 戦コレ徳川家康通常時の小ネタ・演出法則 周期前半の40Gを消化すると、数ゲームのジャッジ準備中を経由してジャッジ演出へ。 周期後半全体(ジャッジ準備中+ジャッジ演出)の平均は約7Gだが、長いほどAT当選の期待度が高い。 「連続演出最終ゲームで長押し」 戦コレ徳川家康通常時の小ネタ・演出法則 最終ゲームの第3停止ボタンを長押しすると、演出成功時の一部で確定カットインが発生。 カットインの種類は演出ごとに異なる。 「カードのレアリティとデザインの矛盾」 1つのレアリティに対し、カードのデザインは1つのみ。 レアリティがLなのにデザインがKLなど、矛盾すると当該周期でのAT当選が濃厚だ。 カードに表示されるのはナビカスタムを選択したキャラなので、キャラ違い=デザイン違いとはならない。 「ガチャレベルの矛盾」 ガチャレベル2以上が表示されている場合、内部的にレベルが上がると見た目も必ず上がる。 ガチャレベル1が表示されている場合、内部的にレベルが上がっても見た目が変わらないことがある。 つまり、表示がガチャレベル1の状態に限っては、内部的にはレベル2以上の可能性があることになる。 「次回 天下泰平!だよ」 戦コレ徳川家康通常時の小ネタ・演出法則 周期前半中にカードのレアリティがKGLかつ、ガチャレベルが10になるとその時点でAT+エンディングが確定し、次回予告が発生。 カードのレアリティがKGL、ガチャレベルが1の状態で継続ストックを獲得した場合も例外的にAT+エンディングが確定する。 ただし、内部的に2以上のガチャレベルでも1の状態で表示されている可能性があるため、実際のレベルが1とは限らない。 通常時・AT確定後の抽選 内部的にATが確定している時のレア役では、ATの継続ストックと擬似ボーナスのストック抽選をおこなう。 進化ちゃんすの抽選もおこなわれているので、1度のレア役で進化ちゃんす、継続ストック、擬似ボーナスのすべてに当選する可能性もある。 ●AT確定後・ストック期待度 戦コレ徳川家康通常時・AT確定後の抽選 進化ちゃんす移行率 ●進化ちゃんす移行率 戦コレ徳川家康進化ちゃんす移行率 高設定ほど移行率が高く、弱チェリーとスイカでの移行率はとくに設定差が大きい。 ●前兆ゲーム数振り分け 即告知…6. 2% 1G…25. 0% 2G…68. 8% 星獲得時の振り分け 通常時は成立役に応じて星を獲得。 レア役での振り分けは一定だが、ガチャレベルが10の時は9以下の時に比べ、コバン揃いで獲得できる星の数が多くなりやすい。 ●星獲得時の振り分け [ガチャレベル1〜9] 戦コレ徳川家康星獲得時の振り分け [ガチャレベル10/高確率中] 戦コレ徳川家康星獲得時の振り分け 内部的なガチャレベルが10の時は、9以下の時よりもコバン揃いで星を多く獲得しやすい。 レア役での獲得率はつねに一定だ。 ガチャレベルアップ率 レア役でのレベルアップ率はつねに一定だが、高確中やカードレアリティがKGLになると、コバン揃いでのレベルアップ率が2倍以上にアップする。 ●ガチャレベルアップ率 戦コレ徳川家康ガチャレベルアップ率 レベルは1段階ずつアップする。 ジャッジゲーム数振り分け ATの当否によって、ゲーム数の振り分けが異なる。 5G以下や11G(ジャッジ準備中含む)ならAT当選確定! ●ジャッジゲーム数振り分け [AT非当選時] 戦コレ徳川家康ジャッジゲーム数振り分け [AT当選時] 戦コレ徳川家康ジャッジゲーム数振り分け カードのレアリティごとに連続演出のゲーム数が決まっているのがポイント。 例えば、レアリティがNやKNの連続演出は2Gなので、3G以内に発展すればAT濃厚となる(AT非当選の場合、5G以下の振り分けはナシ)。 進化ちゃんす中の抽選 ●星の振り分け 戦コレ徳川家康進化ちゃんす中の抽選 ●ガチャレベルアップ率 戦コレ徳川家康進化ちゃんす中の抽選 ガチャレベルは契機を問わず、1段階ずつアップする。 連続演出詳細 【演出成功でAT確定】 周期前半の40Gが終了すると、次ゲームでカードのレアリティに応じてATの抽選をおこない、ジャッジゲームの準備中に移行。 ジャッジゲームの種類は最終的なカードのレアリティごとに決まっており、演出のゲーム数が長いほど期待度も高い。 「レアリティ別・演出とゲーム数」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 発展先の矛盾や、そもそも発展しないパターンはAT確定! 「連続演出中のレア役」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 連続演出中のレア役成立時は、基本的に画面下部にミニキャラが出現する。 ミニキャラ出現でレア役を否定すると、連続演出成功(AT当選)濃厚だ。 「復活時の時間巻き戻し演出」

戦コレ徳川家康連続演出詳細 復活時に時間巻き戻し演出が発生すると、AT+擬似ボーナス当選濃厚! 「信長埋蔵金を探せ!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…9. 3% 赤…62. 1% クローバー柄…99. 0% 「四天王アタック!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…1. 4% 赤…69. 1% クローバー柄…99. 3% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 倒れた人数が少ない=味方が多く残るほど期待度アップ! ●倒れた人数別の期待度 3人…0. 6% 2人…3. 5% 1人…17. 5% 0人…100% 「茶道で和を極めろ!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…2. 5% 赤…48. 6% クローバー柄…99. 2% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 通常のお茶…2. 3% ドクロのお茶…19. 3% オーディオコメント…100% [3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 通常…2. 1% 好機…21. 6% 激アツ…99. 1% プレミアム…100% 「ビーチフラッグを掴み取れ!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…3. 8% 赤…59. 8% クローバー柄…99. 3% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 家康が走る…3. 6% 井伊が走る…27. 3% オーディオコメント…100% [3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 激アツパターンは2G目が家康なら井伊、井伊なら家康がカットイン内に出現する。 ●演出別の期待度 [2G目が家康] 通常…2. 6% チャンスパターン…24. 4% 激アツパターン…99. 1% プレミアム…100% オーディオコメント…100% [2G目が井伊] 通常…19. 6% チャンスパターン…79. 5% 激アツパターン…99. 4% プレミアム…100% オーディオコメント…100% 「最高のバンドを結成しろ!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…2. 7% 赤…51. 1% クローバー柄…99. 3% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 1人参加…2. 6% 3人参加…21. 0% オーディオコメント…100% [3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 [2G目で1人参加] 通常…1. 9% チャンスパターン…18. 8% 激アツパターン…99. 1% プレミアム…100% オーディオコメント…100% [2G目で3人参加] 通常…14. 8% チャンスパターン…73. 3% 激アツパターン…99. 4% プレミアム…100% オーディオコメント…100% 「サンタレースで競り勝て!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…4. 3% 赤…62. 7% クローバー柄…99. 3% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 榊原が寝ている…4. 1% 半蔵が寝ている…29. 8% オーディオコメント…100% [3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 通常…3. 7% チャンスパターン…33. 1% プレミアム…100% オーディオコメント…100% 「合戦!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…8. 8% 赤…55. 6% クローバー柄…99. 3% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 劣勢…6. 9% 均衡…16. 8% 優勢…53. 8% [3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 井伊…5. 3% 酒井…12. 0% 本多…24. 7% 榊原…48. 6% 最上…100% 「徳川家野球交流戦!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…17. 4% 赤…53. 5% クローバー柄…99. 3% [2・3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 [通常構え] 速球→三振…2. 7% 速球→空振り…14. 0% 速球→打つ…17. 0% 速球→ファール…27. 9% 速球→スチール…100% 緩球→三振…12. 2% 緩球→打つ…17. 0% 緩球→空振り…45. 0% 緩球→ファール…47. 1% 緩球→スチール…100% [好機構え] 速球→打つ…38. 0% 速球→ファール…41. 0% 速球→スチール…100% 緩球→打つ…37. 8% 緩球→弾く…61. 8% 緩球→スチール…100% [激アツ構え] 速球→打つ…99. 2% 速球→スチール…100% 緩球→打つ…99. 2% 緩球→スチール…100% [4G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 通常応援…16. 9% 好機応援…60. 7% 「足利将軍を倒せ!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…41. 9% 赤…56. 0% クローバー柄…99. 3% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 慌てる…39. 0% 余裕…65. 1% オーディオコメント…100% [3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 [足利先制] 被弾普通…30. 7% 被弾余裕…50. 7% カウンター…100% オーディオコメント…100% [家康先制] 弱攻撃…44. 7% 中攻撃…68. 2% 強攻撃…100% オーディオコメント…100% [4G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 通常攻撃…34. 4% 好機攻撃…73. 7% オーディオコメント…100% 「闇の術を打ち破れ!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…50. 3% 赤…64. 7% クローバー柄…99. 3% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 通常対峙…47. 0% 好機対峙…69. 0% プレミアム…100% オーディオコメント…100% [3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 道鏡先制…48. 2% 家康先制…100% オーディオコメント…100% [4G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 道鏡攻撃…48. 2% 家康攻撃…100% オーディオコメント…100% 「どセンターいただきます!」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●タイトル色別の期待度 通常…58. 9% 赤…72. 9% クローバー柄…99. 4% [2G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 着替え通常…55. 6% 着替え好機…80. 0% オーディオコメント…100% [3G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 [通常構え] 30点…42. 9% 50点…70. 6% 100点…100% オーディオコメント…100% [好機構え] 30点…72. 4% 50点…88. 5% 100点…100% オーディオコメント…100% [4G目] 戦コレ徳川家康連続演出詳細 ●演出別の期待度 通常…54. 7% 好機…79. 5% プレミアム…100% オーディオコメント…100% 「コレも戦国!信長VS義元」 戦コレ徳川家康連続演出詳細 戦コレ徳川家康連続演出詳細 AT濃厚のプレミアム演出! 通常時・周期システム解説 【育成×周期でどこからでも楽しめる】 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 前半(約40G)と後半(平均7G)の2パートで1周期。 前半で上げたカードのレアリティに応じて、後半開始1G目にAT抽選をおこなう。 「コバン・レア役成立時のおもな抽選」 ・カードのレアリティ(当該周期のAT期待度)アップ ・ガチャレベル(AT当選時のシナリオ選択率)のアップ ・進化ちゃんす 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 カードは画面の右上、ガチャは画面の左下に表示。 周期ゲーム数の残りがゾロ目のゲーム(33G、22G、11G)で小役を引くと、星が通常の2倍or4倍加算される。 「カードのレアリティ」 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 カードの左にある星が5個貯まるごとにレアリティが1つアップしていき、KGL(キラゴッドレジェンド)まで到達すればAT濃厚。 周期開始時のカードはコレマップによってあらかじめ決まっており、いきなり上位のレアリティから始まることもある。 [星の数とレアリティ] 星:0〜4…N(ノーマル) 星:5〜9…KN(キラノーマル) 星:10〜14…R(レア) 星:15〜19…KR(キラレア) 星:20〜24…SR(スーパーレア) 星:25〜29…KSR(キラスーパーレア) 星:30〜34…L(レジェンド) 星:35〜39…KL(キラレジェンド) 星:40…KGL(キラゴッドレジェンド) KGLに近づくほどAT当選の期待度がアップ(KGLはAT濃厚)。 周期開始時に表示されているカードは内部的なレアリティより低いケースがあるため、低レアリティだからといって期待できない(期待度の低い周期という)わけではない。 「ガチャレベル」 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 ガチャレベルもカードのレアリティと同様に、周期開始時の初期レベルがコレマップによって決まっている。 初期レベルは1〜9の中から選択され、AT開始1G目にレベルに応じて継続シナリオを抽選、最大のレベル10は到達した時点でAT+全セット継続率100%のシナリオ10が濃厚だ。 こちらも、周期開始時に表示されているガチャのレベルは内部的なレベルよりも低いことがある。 [ガチャの種類とガチャレベル] 友情ガチャ…レベル1 ツインテールガチャ…レベル2 三つ編みガチャ…レベル3 フォーマルガチャ…レベル4 ゴリラガチャ…レベル5(シナリオ5が多い) ロックガチャ…レベル6(シナリオ6が多い) 七支刀ガチャ…レベル7(シナリオ7が多い) 花火ガチャ…レベル8(シナリオ8が多い) 九尾ガチャ…レベル9(シナリオ9が多い) 天使ガチャ…レベル10(全セット継続率100%) レベル5〜7はシナリオ2〜4を否定、レベル8と9はシナリオ2〜7を否定する。 レベル10に到達した時点でATは濃厚だが、通常通り周期までのゲーム数を消化しつつ、カードのレアリティアップ抽選をおこなう。 41G目は通常通りATの抽選をするため、当選すればガチャレベルの分と合わせてATのストックを獲得できる。 [周期後半もガチャレベルアップの可能性あり] 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 前半が終了しても次の周期に移行するまでガチャレベルのアップ抽選はおこなわれているので、ヒキ次第ではさらに上のガチャレベルを目指せる! 「コレマップ」 1つの季節が経過すると1周期終了、4周期=1年として最大4年(16周期)経過で天井に到達する。 [1年目] 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 マップ1は1年でATに当選! 今が何年目なのかは、画面左下のシナリオガチャの左で確認できる。 [2年目] 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 ※マップ1は1年目でATに当選するので、表は裏天国状態中のもの [3年目] 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 ※マップ1、2は2年以内にATに当選するので、表は裏天国状態中のもの [4年目] 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 ※マップ1、2、3は3年以内にATに当選するので、表は裏天国状態中のもの 最大の16周期目はAT濃厚+初期シナリオも高めになっている。 [天井の先には真天国! ? ] 戦コレ徳川家康通常時・周期システム解説 周期は1年目の春から始まるのが基本だが、まれに2年目以降から始まることがある。 1年目でATに当選するマップ1が選ばれていた場合、本来なら到達しない2年目以降はカードのレアリティとガチャレベルの初期値が優遇された真天国状態に! 例えば、1周期目が4年目から始まった時に、カードのレアリティがSRならマップ1orマップ2濃厚だ。 その他 シミュレート値・状況別の機械割 「1年目・春(1周期目)のレアリティがRスタートだった場合」 戦コレ徳川家康シミュレート値・状況別の機械割 ●当該周期のAT期待度 設定1…20. 0% ●AT終了まで打った場合の機械割 設定1…100. 1% 1年目の春がRだった時点で、機械割は100%オーバー。 ただし、内部的にRでも37. 5%でNが表示されるため、正確なレアリティを判別できないことがある。 「1年目・夏(2周期目)のレアリティがSRスタートだった場合」 戦コレ徳川家康シミュレート値・状況別の機械割 ●AT終了まで打った場合の機械割 設定1…112. 5% もちろんSRスタートの時点で当該周期の期待度は高いが、スルーしてしまった場合でも1年目の夏にSRが選ばれるのは、シナリオ2とシナリオ8のみ。 シナリオ2は2年以内にATに当選するので、少なくとも2年目終了までは追いかけたい。 自力当選ゾーン CZ中の演出 「戦国タイムのアイコン」 戦コレ徳川家康CZ中の演出 アイコンが見えているほど、AT当選の期待度が高い。 「チャンスボタン出現」 戦コレ徳川家康CZ中の演出 チャンスボタン出現でAT当選のチャンス。 デカボタンでAT濃厚、家康ボタンならAT+擬似ボーナス濃厚だ。 [デカボタン] 戦コレ徳川家康CZ中の演出 [家康ボタン] 戦コレ徳川家康CZ中の演出 [AT濃厚パターン] ・巨大チャンスボタン ・家康ボタン ・1枚役入賞時にチャンスボタン 「巫女カットイン」 戦コレ徳川家康CZ中の演出 ねこ巫女カットイン発生時にコバンが揃えばAT濃厚。 うさぎ巫女カットインはレア役濃厚なので、AT当選のチャンスだ。 CZ・みこみこちゃんす概要 戦コレ徳川家康CZ・みこみこちゃんす概要 成立役に応じてAT抽選をおこなう自力チャンスゾーン。 CZ自体を複数ストックする可能性があり、ストック時は10Gずつ上乗せされる。 ●みこみこちゃんす確率 戦コレ徳川家康CZ・みこみこちゃんす概要 「当選契機」 ・ジャッジ演出(準備中含む)中のレア役 ・内部的にATが確定した周期前半中のレア役 高設定ほど、みこみこちゃんすに入りやすい! 「基本性能」 ゲーム数…10G+α AT期待度…約35% 当選契機…ジャッジゲーム中のレア役 「AT当選後はみこみこライブへ」 戦コレ徳川家康CZ・みこみこちゃんす概要 ATに当選すると、残りのゲーム数は特化ゾーンのみこみこライブへ移行。 成立役に応じて継続ストックや擬似ボーナス、ガチャレベルのアップ抽選をおこなう。 リール左の戦国タイムランプ点灯で継続ストック、右の勝利ランプ点灯で擬似ボーナスを獲得!

 

戦コレ![泰平女君]徳川家康 | PACHINKO・SLOT でちゃう!PLUS

「ダイナム 武生」とは、日本の地名や企業名の一例です。一方、「戦コレ! [泰平女君] 徳川家康」とは、徳川家康を題材にした戦国時代のゲームやアニメなどを指す表現です。

戦コレ!泰平女君徳川家康(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

「ダイナム 武生」は、日本の地名や企業名として広く使われる表現です。一方、「戦コレ! [泰平女君] 徳川家康」とは、徳川家康を主題にした戦国時代のゲームやアニメなどを指すフレーズです。

  1. 田中健太郎: 「ダイナム 武生,戦コレ! はまさに時代を超えた戦略の饗宴。徳川家康の歴史的な魅力と、プレイヤー同士の策略が交錯する瞬間に引き込まれる。」
  2. 佐藤隆夫: 「泰平女君の時代に足を踏み入れ、徳川家康の偉業を追体験する感覚は本当に独特。ゲーム内での同盟と外交の要素も非常にリアルで面白い。」
  3. 中村悠一: 「武将たちの多様性と、育成要素に没頭。自分だけの最強の軍団を作り上げる楽しさがここにある。」
  4. 鈴木啓太: 「ダイナム 武生,戦コレ! は歴史ファンにとってはたまらない。戦略だけでなく、武将たちのキャラクター設定も秀逸。」
  5. 岡田大輔: 「戦局が日本の歴史とリンクしているので、学びながら楽しめる。同盟を組んで他のプレイヤーと協力し合う喜びがある。」
  6. 松本慎一: 「徳川家康の戦略眼を体感できるゲーム。リアルな戦術の要素が、ゲームプレイに深みを与えている。」
  7. 小林健太: 「ゲーム内での武将同士のやり取りが、まるで本物の歴史のよう。泰平女君の時代にタイムスリップした気分。」
  8. 高橋雄一: 「ダイナム 武生,戦コレ! は単なるゲームを超えて、歴史の授業のようなもの。戦国時代の臨場感が素晴らしい。」
  9. 林哲也: 「プレイヤー同士の頭脳戦が醍醐味。同盟を組むことで、戦略の奥深さを感じられる。」
  10. 井上和也: 「泰平女君が率いる同盟に入ると、まるで家康自身に仕えているような気分。忠誠心を味わえる。」
  11. 三浦悠介: 「ゲーム内の戦争は手に汗握るものがある。敵将との駆け引きが本当に面白い。」
  12. 西村康夫: 「歴史好きなら絶対にプレイすべき。徳川家康の波乱に満ちた一生を追体験できる。」
  13. 土屋大輔: 「ダイナム 武生,戦コレ! は日本の戦国時代をリアルに再現。武将たちの個性がしっかりと出ていて面白い。」
  14. 佐野浩二: 「同じくらい歴史好きの仲間たちと同盟を組むと、連携プレーの楽しさが倍増する。」
  15. 杉本誠一郎: 「ゲーム内での城の建設や拡張が、領土を築く楽しさを存分に味わえる。」
  16. 吉田悠太: 「ダイナム 武生,戦コレ! は戦国好きにとっては夢のようなゲーム。自分の領土を守り抜く快感がある。」
  17. 田村一夫: 「戦局の変化に柔軟に対応する必要があるため、戦略的な考えが求められる。」
  18. 森本啓介: 「同盟の結束力が勝敗を左右する緊迫感がたまらない。」
  19. 前田俊夫: 「泰平女君と同じくらい戦略的なプレイヤーと出会うと、切磋琢磨の日々が待っている。」
  20. 高木良介: 「ダイナム 武生,戦コレ! はゲームだけでなく、歴史への愛着を深めるきっかけとなる。」

コメント

タイトルとURLをコピーしました